税務顧問(相続税対策)

• 税務顧問(相続税対策)

個人の資産にかかわる税務をサポートいたします

相続税、贈与税、譲渡所得など、資産税に詳しい税理士はそう多くありません。
顧問税理士から「資産税のことはわからないと言われた」と当事務所へ相談にいらっしゃるケースもよくあります。
そこで、個人の資産にかかわる税務を相続までトータルでサポートする「資産税の税務顧問」としてのサービスも行っております。

当事務所の税務顧問サービスの内容

当事務所の税務顧問サービスをご契約いただくと、例えば以下のようなサポートを随時させていただきます。

• 個人の税務相談(相続税、贈与税、譲渡所得など)
  • 相続対策のご相談・アドバイス
  • 資産税に関する定期的なレポート作成(年1回) など

早めのご相談が、効果的な税金対策につながります

相続対策をされる場合には、まず「現状で相続税はいくらになるのか」を正確に把握されてからの方が、真に有効で無駄のない対策を行うことができます。
また、ご自身の資産を売却される場合、財産の贈与を受ける場合、「それによって税金がいくらかかるのか」をあらかじめシミュレーションしてから行動に移された方が、あとあと「予想外の税金がかかった」というような事態を避けることができ安心です。

税務顧問サービスをご利用いただくと、こういった場合につき税理士にいつでもお気軽にご相談をいただけます。
また、依頼者様をよく知っている「顧問」がご対応させていただくことで、ご相談や税務申告などのサポートがよりスムーズになります。